サンセベリアが好きな保険屋さん> >とうとう砂が届きました!

2013年01月12日

とうとう砂が届きました!



           サンセベリアの植え替え用の


          砂がやっと手に入りました。


とうとう砂が届きました!




とうとう砂が届きました!




       上が、「朝明砂 」  下が、「矢作砂 」 です。 



       まだ植え替え時期ではないのですが、時期前に


       ショップの在庫がなくなると、なかなか手に


       入らないとのことで、はやめに準備しました。


       とても水はけ、通気性が良く最高の砂です。


       この砂に、日向土、赤玉土、腐葉土、炭と石灰


       を少しだけ混ぜて土をつくります。  


       春が楽しみです。






  
とうとう砂が届きました!




Posted by shindon  at 20:53 │Comments(2)

COMMENT
我が家の部屋の中にサンセベリア3鉢あります♬今沢山の芽が出て
花芽もあります。知りませんでした……土は毎年変えるのですか?
水はけ、通気が大切ですよね!?
Posted by ツル at 2013年01月13日 00:16
あなたのブログは非常に興味深いです
Posted by sbo at 2013年01月13日 04:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。